法人向け研修 サービスガイド
  • TOP
  • リアル
  • オンライン
  • よくある質問(事務局向け)
  • よくある質問(受講者向け)
TOP > よくある質問(受講者向け)

Q. ​Zoomアプリケーションのバージョンを確認したい 
​  /最新化したい

画像

A. 以下をお試しください。
■使用しているアプリケーションのバージョンを確認したい
①ご自身が使用されているバージョンの確認方法
Zoomアプリケーションを開くと、
アプリケーションのバージョンが表示されます。(赤枠)
画像
②最新のバージョンの確認方法
以下リンクから
「Zoom Workplace デスクトップ アプリ」に
記載されている赤枠部分をご確認ください。
→Zoomのダウンロードはこちら

①と②のバージョンが同じであれば、
​ご使用のアプリケーションは最新の状態です。
画像

■バージョンを最新化したい

以下ページ記載の手順にて、再インストールいただくと、バージョンが最新化されます。
→【STEP 2】Web会議システム(Zoom)をインストールする
※アカウントをお持ちの方は、【サインイン】後、
​ 右上のアイコンから【アップデートを確認】を
 クリックいただくことで、
​ バージョンを確認・最新化していただけます。
画像

関連記事
・接続テストのパスワードがわからない/接続テストサイトに入れない
・接続テストをしたが、リマインドメールが届く
​法人向け研修サービスガイドTOP
お問い合わせ
Proudly powered by Weebly
  • TOP
  • リアル
  • オンライン
  • よくある質問(事務局向け)
  • よくある質問(受講者向け)