法人向け研修 サービスガイド
  • TOP
  • リアル
  • オンライン
  • よくある質問(事務局向け)
  • よくある質問(受講者向け)
Q. ​オンライン研修の受講に必要な端末・ネットワーク(インターネット回線)を確認したい

A.以下の機材をお一人あたり1セットご用意ください
​
◆端末 ※タブレット/スマートフォン(iOS/Android/ChromeOS等)は、サポート対象外となります
OS
  • ​Windows:​Windows 10 以降
  • ​Mac:MacOS X と MacOS X (10.10) 以降
本体スペック
  • CPU:デュアルコア2Ghz以上(i3/i5/i7またはAMDと同等)
  • RAM:4GB以上
音声(ヘッドセット)
  • 内蔵型 または 外付USBプラグイン型
​  ※1  スマートフォン付属イヤホンはご使用いただけない場合がございます
映像(ウェブカメラ)
  • 内蔵型 または 外付USBプラグイン型
ソフトウェア
  • ウェブブラウザ:推奨ブラウザはこちら
  • PDF閲覧:Acrobat Reader等のPDF閲覧用ソフト
  • Office:PowerPoint、Excel
  ※ ​一部クラスでは、セッション中に、途中配布資料のダウンロードや 
    Officeドキュメントを利用したグループワークを行う場合があります
       ※1
       ​以下の【パソコン側の条件】【イヤホン側の条件】のすべてを満たしている場合のみ使用可能です。
​       一つでも条件を満たしていない場合は、USB型ヘッドセットをご準備ください。
画像
◆ネットワーク(インターネット回線) 
要件
DOWNLOAD(下り)
UPLOSAD(上り)
最小
10Mbps以上
10Mbps以上
推奨
20Mbps以上
20Mbps以上
※回線速度の測定サービス(外部サイト):http://www.speedtest.net
​法人向け研修サービスガイドTOP
お問い合わせ
Proudly powered by Weebly
  • TOP
  • リアル
  • オンライン
  • よくある質問(事務局向け)
  • よくある質問(受講者向け)