法人向け研修 サービスガイド
  • TOP
  • リアル
  • オンライン
  • よくある質問(事務局向け)
  • よくある質問(受講者向け)

Q. Web会議システム(Zoom)のインストール方法を知りたい


【重要】
  • オンラインセッション当日に利用するパソコンで行ってください。
  • セキュリティなどの都合でZoomのアプリケーションがインストールできない場合の対応方法は、ページ最下部をご確認ください。
◆Web会議システム(Zoom)のダウンロードサイトにアクセスする
オンライン研修の受講には、Web会議システム(Zoom)のアプリケーションをインストールする必要があります。まずは、Zoom社のサイトへアクセスしてください
Zoomのダウンロードはこちら

◆アプリケーションをダウンロードする
「Zoom Workplace デスクトップアプリ」にある【ダウンロード】をクリックします
画像

◆アプリケーションをインストールする
ダウンロードしたファイルをクリックしてインストールを開始してください。

【Chromeの場合】
  • ダウンロードファイルが画面左下に出てきますのでクリックしてください。
  • クリック後、画面に従いインストールを完了させてください。
画像

◆インストールを完了する
以下のポップアップ画面が表示されたら終了です。
※表示されない場合は、【コントロールパネル】から【プログラムの追加と削除】を開き、
​ 「Zoom」がインストールされているかを​ご確認ください。
画像

◆ Zoomアプリケーションがインストールできない場合 ◆

セキュリティなどの都合でZoomのアプリケーションがインストールできない場合、
​
Zoomウェブクライアント(ブラウザ参加)という方法でZoomに参加することが可能です。
​

ただし、お使いのインターネット回線の影響を受けやすく、音声や映像が不安定になる場合が多いため、推奨しておりません(可能な限り、Zoomアプリケーションのインストールをご検討下さい)。
​法人向け研修サービスガイドTOP
お問い合わせ
Proudly powered by Weebly
  • TOP
  • リアル
  • オンライン
  • よくある質問(事務局向け)
  • よくある質問(受講者向け)