法人向け研修 サービスガイド
TOP
リアル
【STEP1】管理画面を確認する
【STEP2-1】コースを閲覧する
【STEP2-2】ファイルをダウンロードする
【STEP2-3】ファイルをアップロードする
学習支援システムに接続できない場合(システム部門ご担当者さまご確
オンライン
学習支援システム(GLMS)/Web会議システム(Zoom)
>
学習支援システム(GLMS)
>
【STEP1】管理画面を確認する
【STEP2-1】コースを閲覧する
【STEP2-2】ファイルをダウンロードする
【STEP2-3】ファイルをアップロードする
【STEP2-4】動画を視聴する
学習支援システムに接続できない場合(システム部門ご担当者さまご確
Web会議システム(Zoom)
>
【STEP 1】受講に必要な機材を確認する
【STEP 2】受講システムをセットアップする
【STEP 3】受講システムの接続テストを行う
【STEP 3】受講システムの接続テストを行う
【STEP 3】受講システムの接続テストを行う(タブレット等)
◆トラブルシューティング:セッションへの参加方法がわからない
◆トラブルシューティング:音声や映像が安定しない
◆トラブルシューティング:音声が聞こえない
◆トラブルシューティング:マイクがつながらない
◆トラブルシューティング:カメラが映らない
◆トラブルシューティング:画面レイアウトの戻し方がわからない
◆トラブルシューティング:当日教材のダウンロード方法がわからない
◇システム担当者向け情報
◇サポートに問い合わせる
システムごとに動作確認をお願いします
オンライン研修では、2つのシステムの動作確認を行っていただきます。
学習支援システム(GLMS)
Web会議システム(Zoom)
TOP
リアル
【STEP1】管理画面を確認する
【STEP2-1】コースを閲覧する
【STEP2-2】ファイルをダウンロードする
【STEP2-3】ファイルをアップロードする
学習支援システムに接続できない場合(システム部門ご担当者さまご確
オンライン
学習支援システム(GLMS)/Web会議システム(Zoom)
>
学習支援システム(GLMS)
>
【STEP1】管理画面を確認する
【STEP2-1】コースを閲覧する
【STEP2-2】ファイルをダウンロードする
【STEP2-3】ファイルをアップロードする
【STEP2-4】動画を視聴する
学習支援システムに接続できない場合(システム部門ご担当者さまご確
Web会議システム(Zoom)
>
【STEP 1】受講に必要な機材を確認する
【STEP 2】受講システムをセットアップする
【STEP 3】受講システムの接続テストを行う
【STEP 3】受講システムの接続テストを行う
【STEP 3】受講システムの接続テストを行う(タブレット等)
◆トラブルシューティング:セッションへの参加方法がわからない
◆トラブルシューティング:音声や映像が安定しない
◆トラブルシューティング:音声が聞こえない
◆トラブルシューティング:マイクがつながらない
◆トラブルシューティング:カメラが映らない
◆トラブルシューティング:画面レイアウトの戻し方がわからない
◆トラブルシューティング:当日教材のダウンロード方法がわからない
◇システム担当者向け情報
◇サポートに問い合わせる