法人向け研修 サービスガイド
  • TOP
  • リアル
    • 【STEP1】管理画面を確認する
    • 【STEP2-1】コースを閲覧する
    • 【STEP2-2】ファイルをダウンロードする
    • 【STEP2-3】ファイルをアップロードする
    • 学習支援システムに接続できない場合(システム部門ご担当者さまご確
  • オンライン
    • 学習支援システム(GLMS)/Web会議システム(Zoom) >
      • 学習支援システム(GLMS) >
        • 【STEP1】管理画面を確認する
        • 【STEP2-1】コースを閲覧する
        • 【STEP2-2】ファイルをダウンロードする
        • 【STEP2-3】ファイルをアップロードする
        • 【STEP2-4】動画を視聴する
        • 学習支援システムに接続できない場合(システム部門ご担当者さまご確
      • Web会議システム(Zoom) >
        • 【STEP 1】受講に必要な機材を確認する
        • 【STEP 2】受講システムをセットアップする
        • 【STEP 3】受講システムの接続テストを行う
        • 【STEP 3】受講システムの接続テストを行う
        • 【STEP 3】受講システムの接続テストを行う(タブレット等)
        • ◆トラブルシューティング:セッションへの参加方法がわからない
        • ◆トラブルシューティング:音声や映像が安定しない
        • ◆トラブルシューティング:音声が聞こえない
        • ◆トラブルシューティング:マイクがつながらない
        • ◆トラブルシューティング:カメラが映らない
        • ◆トラブルシューティング:画面レイアウトの戻し方がわからない
        • ◆トラブルシューティング:当日教材のダウンロード方法がわからない
        • ◇システム担当者向け情報
        • ◇サポートに問い合わせる
Zoomに接続が出来ない
以下のようなエラーメッセージが出る場合、ネットワーク接続、ネットワークファイアウォールの設定、またはウェブセキュリティゲートウェイの設定に関連している可能性があります。
  • アプリケーションが「接続中」モードのまま
  • 「ネットワークエラー、もう一度やり直してください」
  • 「サービスに接続できません。ネットワークへの接続を確認して後でもう一度お試しください」
 などが原因でタイムアウトした場合
エラー内容と以下のリンクを併せて、貴社システム担当者へご相談ください。
​
  • ネットワーク要件を確認する → 外部リンク​
  • システム要件を確認する → 外部リンク
Proudly powered by Weebly
  • TOP
  • リアル
    • 【STEP1】管理画面を確認する
    • 【STEP2-1】コースを閲覧する
    • 【STEP2-2】ファイルをダウンロードする
    • 【STEP2-3】ファイルをアップロードする
    • 学習支援システムに接続できない場合(システム部門ご担当者さまご確
  • オンライン
    • 学習支援システム(GLMS)/Web会議システム(Zoom) >
      • 学習支援システム(GLMS) >
        • 【STEP1】管理画面を確認する
        • 【STEP2-1】コースを閲覧する
        • 【STEP2-2】ファイルをダウンロードする
        • 【STEP2-3】ファイルをアップロードする
        • 【STEP2-4】動画を視聴する
        • 学習支援システムに接続できない場合(システム部門ご担当者さまご確
      • Web会議システム(Zoom) >
        • 【STEP 1】受講に必要な機材を確認する
        • 【STEP 2】受講システムをセットアップする
        • 【STEP 3】受講システムの接続テストを行う
        • 【STEP 3】受講システムの接続テストを行う
        • 【STEP 3】受講システムの接続テストを行う(タブレット等)
        • ◆トラブルシューティング:セッションへの参加方法がわからない
        • ◆トラブルシューティング:音声や映像が安定しない
        • ◆トラブルシューティング:音声が聞こえない
        • ◆トラブルシューティング:マイクがつながらない
        • ◆トラブルシューティング:カメラが映らない
        • ◆トラブルシューティング:画面レイアウトの戻し方がわからない
        • ◆トラブルシューティング:当日教材のダウンロード方法がわからない
        • ◇システム担当者向け情報
        • ◇サポートに問い合わせる