法人向け研修 サービスガイド
TOP
リアル
オンライン
よくある質問(事務局向け)
よくある質問(受講者向け)
Zoomに接続が出来ない
以下のようなエラーメッセージが出る場合、ネットワーク接続、ネットワークファイアウォールの設定、またはウェブセキュリティゲートウェイの設定に関連している可能性があります。
アプリケーションが「接続中」モードのまま
「ネットワークエラー、もう一度やり直してください」
「サービスに接続できません。ネットワークへの接続を確認して後でもう一度お試しください」
などが原因でタイムアウトした場合
エラー内容と以下のリンクを併せて、貴社システム担当者へご相談ください。
ネットワーク要件を確認する →
外部リンク
システム要件を確認する →
外部リンク
TOP
リアル
オンライン
よくある質問(事務局向け)
よくある質問(受講者向け)