法人向け研修 サービスガイド
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リアル
【STEP1】管理画面を確認する
【STEP2-1】コースを閲覧する
【STEP2-2】ファイルをダウンロードする
【STEP2-3】ファイルをアップロードする
学習支援システムに接続できない場合(システム部門ご担当者さまご確
オンライン
学習支援システム(GLMS)/Web会議システム(Zoom)
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学習支援システム(GLMS)
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【STEP1】管理画面を確認する
【STEP2-1】コースを閲覧する
【STEP2-2】ファイルをダウンロードする
【STEP2-3】ファイルをアップロードする
【STEP2-4】動画を視聴する
学習支援システムに接続できない場合(システム部門ご担当者さまご確
Web会議システム(Zoom)
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【STEP 1】受講に必要な機材を確認する
【STEP 2】受講システムをセットアップする
【STEP 3】受講システムの接続テストを行う
【STEP 3】受講システムの接続テストを行う
【STEP 3】受講システムの接続テストを行う(タブレット等)
◆トラブルシューティング:セッションへの参加方法がわからない
◆トラブルシューティング:音声や映像が安定しない
◆トラブルシューティング:音声が聞こえない
◆トラブルシューティング:マイクがつながらない
◆トラブルシューティング:カメラが映らない
◆トラブルシューティング:画面レイアウトの戻し方がわからない
◆トラブルシューティング:当日教材のダウンロード方法がわからない
◇システム担当者向け情報
◇サポートに問い合わせる
Zoomに接続が出来ない
以下のようなエラーメッセージが出る場合、ネットワーク接続、ネットワークファイアウォールの設定、またはウェブセキュリティゲートウェイの設定に関連している可能性があります。
アプリケーションが「接続中」モードのまま
「ネットワークエラー、もう一度やり直してください」
「サービスに接続できません。ネットワークへの接続を確認して後でもう一度お試しください」
などが原因でタイムアウトした場合
エラー内容と以下のリンクを併せて、貴社システム担当者へご相談ください。
ネットワーク要件を確認する →
外部リンク
システム要件を確認する →
外部リンク
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