◆トラブルシューティング:カメラが映らない
■■■ まずは、Zoomの設定を確認しましょう ■■■
![画像](/uploads/1/3/0/1/130104076/1171507812_orig.png)
● ビデオがONになっていますか?
- Zoom画面左下のビデオアイコンがONになっていることを確認ください (斜線が表示されている場合はOFFの状態です)
![画像](/uploads/1/3/0/1/130104076/1310344370_orig.png)
● 使用したいカメラが選択されていますか?
- カメラアイコンの右横にある【 ^ 】をクリック
- 使用したいカメラを選択してください
■■■ 解決しない場合は、PC本体の設定を確認しましょう ■■■
● (外付USB型の場合)カメラは接続されていますか?
- 一度本体から外し、再度接続してください(物理的に抜き差ししてください)
- 別のUSBポートを変更してください
- 専用ドライバが必要な場合は、メーカーのHP等からインストールを行ってください
● (内蔵型の場合)PC本体でカメラは有効になっていますか?
- パソコン本体のカメラ機能が有効になっているかを確認ください。
ご使用のパソコンにより設定方法が異なりますので、製造メーカーのホームページ、マニュアル等をご確認頂くか、貴社システム部門へお問い合わせください。