法人向け研修 サービスガイド
  • TOP
  • リアル
  • オンライン
  • よくある質問(事務局向け)
  • よくある質問(受講者向け)

◆トラブルシューティング:(事務局向け)セッションへの参加方法がわからない

①<GLOBIS 法人管理者ポータル​>にログインしてください。
https://business.digital.globis.co.jp/ 

ログインID:登録されているメールアドレス
パスワード:これまでご利用いただいていたパスワード







​
画像

➁ ログイン後、ホーム画面の「サービス」にて、
​「企業内集合研修」をクリックしてください。



​
写真

➂ 「GLOPLA Solution​」をクリックして管理画面にアクセスします。
​


※学習期間前のアクセスはできません。
※『受講管理者』の権限が必要です。
​ 権限付与についてはこちら
画像

④「進捗一覧」画面が表示されますので、該当のコースをクリックします。
​
写真

⑤コース名の右端にある「プレビュー」をクリックすると、​受講者が閲覧している画面をプレビュー表示で確認できます。
​
画像

⑥参加URLは、
プレビューで表示されているコース内にある
【(第●回)参加方法】に記載されています。(<セッションURL>という箇所をご確認下さい。)

​※セキュリティの観点より、
​参加URLは毎回変更となります。
また、学習支援システム以外でのご案内は控えさせていただだいておりますので、予めご了承ください。
画像

【参加にあたって注意事項】
●オンラインセッション及びチャットのログは全クラス録画されます。
受講者がグループワークを行っている際もメインセッションの内容は録画されますので、会話内容にはご注意ください(録画の途中編集はできません)。


●ログイン時間を確認する
受講者の方がログインされるお時間までにログインしてください。
※実際の研修開始の15分前
なお、ログインは開始30分前から可能です。


●ログイン後に名前変更する
事務局と分かるように名前の表記を
『研修事務局〇〇(お名前)』と設定してください。

(ログイン後の名前変更方法)
画面右側に参加者ウインドウから自分のログイン端末を探します。

・自分の名前にカーソルをあわせ、【詳細】をクリックし、【名前の変更】をクリックします。
・名前を漢字氏名に変更します。
※当日Zoom上で投影している【操作ガイド動画】でも確認いただけます。

その他のヘルプを参照する

  • 音声や映像が安定しない        (→こちら)
  • 音声(音楽)が聞こえない       (→こちら)
  • マイクがつながらない         (→こちら)
  • カメラが映らない           (→こちら)
  • 画面レイアウトの設定方法がわからない (→こちら)※チャットやボタンが表示されない場合もこちら
  • 当日教材のダウンロード方法がわからない(→こちら)
​法人向け研修サービスガイドTOP
お問い合わせ
Proudly powered by Weebly
  • TOP
  • リアル
  • オンライン
  • よくある質問(事務局向け)
  • よくある質問(受講者向け)