法人向け研修 サービスガイド
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【STEP3】Web会議システム(Zoom)​の接続テストを行う
     (タブレット等、PC以外のデバイス)

【重要】
 セッション当日と同じ環境(デバイス端末・ヘッドセット/イヤホン・インターネット回線)を
 ご準備の上、実施してください。

 下記ではiOSの接続テスト方法をご案内しております。
​ 表示が異なる場合、各自で設定をご確認ください。

◆接続テストサイトへアクセスする
  • デバイス端末(タブレット等)にヘッドセットやイヤホンを接続します
接続テストサイトはこちら(Zoom社標準版)
  • 【参加】をタップします。
  • このページを"Zoom"で開きますか?と
    表示されたら、「開く」をタップします
 
  • ビデオプレビュー画面が表示されたら、
    「ビデオ付きで参加」をタップします
  ※iOSの設定側でも、ZoomのカメラをONに
  しておいてください
  • ポップアップが表示されたら、
  「インターネットを使用した通話」を
  タップします
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◆​接続テストの手順を確認する
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マイクのON/OFFの確認​
 ・画面をタップし、画面上部の【ミュート】(マイクボタン)をタップし、
  ミュート、ミュートの解除ができるか確認します

カメラのON/OFFの確認
 ・画面上部の【ビデオの停止】(ビデオボタン)をタップし、ビデオの停止、開始ができるかタップします

参加者欄(挙手ボタン)の確認​
 ・画面上部の【参加者】をタップします。ご自身のお名前が表示されることを確認します。
 ・ご自身のお名前をタップし、「手を挙げる」をタップします
  名前の横に挙手マークがついたことを確認します
 ・ご自身のお名前をタップし、「手を降ろす」をタップします。

名前の設定
 ・上記設定で参加者欄を表示させた状態で、ご自身のお名前をタップし、「名前の変更」をタップします。
 ・名前を漢字氏名に変更し、「完了」をタップします
​
チャットの確認
 ・画面上部の【詳細】をタップします
 ・「チャット」をタップします
 ・「ここタップしてチャットするか・・・」の欄に”テスト”等の任意の文字を入力し【Enter】を押して下さい。
 ・チャット欄に送信した文字が反映されていることを確認します
 ※ 不特定多数の方が利用しますので、機密性の高い情報や個人情報は送信しないでください


Web会議システム(Zoom)​の動作確認は以上です

左上の【退出】でアプリケーションを終了してください。
学習支援システム(GLMS)の「接続テストの実施確認」へ進んでください。
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