法人向け研修 サービスガイド
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【STEP X】Zoomがインストールできない場合(Zoomウェブクライアント)

セキュリティなどの都合でZoomのアプリケーションがインストールできない場合、
​
Zoomウェブクライアント(ブラウザ参加)という方法でZoomに参加することが可能です。
​

ただし、お使いのインターネット回線の影響を受けやすく、音声や映像が不安定になる場合が多いため、推奨しておりません(可能な限り、Zoomアプリケーションのインストールをご検討下さい)。

◆ブラウザ要件を確認する

  • ​Google Chrome: 53.0.2785 以上
  • Chromium Edge: 80 以上
  • Firefox: 76 以上
  ※ モバイルウェブブラウザはサポートされていません

◆接続テストを実施する

  • セッション当日と同じ環境(パソコン・ヘッドセット・インターネット回線)をご用意ください​
  • 接続前に、不要なタブやアプリケーションを予め全て終了させてください​
<< 接続テストサイトへアクセスするには、「ミーティングパスワード」が必要です >>
  - 以下より、パスワードをご用意ください - 

 受講者の皆様:学習支援システム(GLMS)上の
 
【 
Web会議システム(Zoom)接続テスト (目安15分) 】のチャプタ内に記載があります

 事務局の皆様:プロセス管理システムの「利用システム動作確認」ページに記載があります


​
 ※プロセス管理システムをご利用でない事務局様は、
  弊社担当よりご案内しております【オンライン研修実施に向けてのご案内】
の10ページ目に記載があります。
 ※ お手数をお掛け致しますが、不特定多数の方が利用するサイトのため、セキュリティの観点からご理解とご協力をお願い致します。
  • 以下のボタンをクリックし、専用の接続テストサイトにアクセスします
  • 利用可能時間:月曜10:00~金曜24:00(祝日・年末年始を除く)
   ※接続テストサイトはメンテナンスのため一時的に停止する場合がございます。
    接続できないば場合は数分程度時間を置いて、再度アクセスしてください。

接続テストサイトはこちら(ウェブクライアント専用)
​
  • アクセスしたら、画面右下の「ブラウザから参加してください」をクリックします
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​
  • 「お名前」を入力し、「私はロボットではありません」に「✓」を入れ、【参加】をクリックします
  •   パネル認証による認証が表示された場合は、画面の指示に従って実施してください
​
  • 以下の画面が表示されたら、画面下部の「コンピューターでオーディオに参加」をクリックします
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​
  • 画面の指示にしたがい、①~③を完了させてください(オンライン研修当日も同様の手順となります)
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