【STEP X】Zoomがインストールできない場合(Zoomウェブクライアント)
セキュリティなどの都合でZoomのアプリケーションがインストールできない場合、 Zoomウェブクライアント(ブサウザ参加)という方法でZoomに参加することが可能です。 ただし、お使いのインターネット回線の影響を受けやすく、音声や映像が不安定になる場合が多いため、推奨しておりません(可能な限り、Zoomアプリケーションのインストールをご検討下さい)。 |
◆ブラウザ要件を確認する
- Google Chrome: 53.0.2785 以上
- Chromium Edge: 80 以上
- Firefox: 76 以上
◆接続テストを実施する
- セッション当日と同じ環境(パソコン・ヘッドセット・インターネット回線)をご用意ください
- 接続前に、不要なタブやアプリケーションを予め全て終了させてください
- 利用可能時間:月曜10:00~金曜24:00
- アクセスしたら、画面右下の「ブラウザから参加してください」をクリックします
- 「お名前」を入力し、「私はロボットではありません」に「✓」を入れ、【参加】をクリックします
- パネル認証による認証が表示された場合は、画面の指示に従って実施してください
- 以下の画面が表示されたら、画面下部の「コンピューターでオーディオに参加」をクリックします
- 画面の指示にしたがい、①~③を完了させてください(オンライン研修当日も同様の手順となります)