法人向け研修 サービスガイド
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【STEP X】Zoomがインストールできない場合(Zoomウェブクライアント)

セキュリティなどの都合でZoomのアプリケーションがインストールできない場合、
​
Zoomウェブクライアント(ブサウザ参加)という方法でZoomに参加することが可能です。
​

ただし、お使いのインターネット回線の影響を受けやすく、音声や映像が不安定になる場合が多いため、推奨しておりません(可能な限り、Zoomアプリケーションのインストールをご検討下さい)。

◆ブラウザ要件を確認する

  • ​Google Chrome: 53.0.2785 以上
  • Chromium Edge: 80 以上
  • Firefox: 76 以上
  ※ モバイルウェブブラウザはサポートされていません

◆接続テストを実施する

  • セッション当日と同じ環境(パソコン・ヘッドセット・インターネット回線)をご用意ください​
  • 接続前に、不要なタブやアプリケーションを予め全て終了させてください
  • 利用可能時間:月曜10:00~金曜24:00
接続テストサイトはこちら(ウェブクライアント専用)
​
  • アクセスしたら、画面右下の「ブラウザから参加してください」をクリックします
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​
  • 「お名前」を入力し、「私はロボットではありません」に「✓」を入れ、【参加】をクリックします
  •   パネル認証による認証が表示された場合は、画面の指示に従って実施してください
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​
  • 以下の画面が表示されたら、画面下部の「コンピューターでオーディオに参加」をクリックします
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​
  • 画面の指示にしたがい、①~③を完了させてください(オンライン研修当日も同様の手順となります)
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