学習支援システム(GLMS)で動作確認ができない場合
1)動作環境のご確認をお願いいたします
今一度お使いの視聴端末のOSやブラウザの状況をご確認ください。
◆パソコン本体(OS)
カテゴリー |
詳細 |
Windows |
Windows8.1以降 |
Mac |
MacOS 10.6以降 |
◆推奨ブラウザ
カテゴリー |
詳細 |
Windows |
Microsoft Edge/Chrome/Firefoxの最新版 ※Internet Explorerは、2021年7月1日をもってサポートを終了いたしました。 |
Mac |
Safari/Chrome/Firefoxの最新版 |
2)セキュリティ設定のご確認をお願いいたします
推奨動作環境でもアクセスできない場合、セキュリティ設定が原因の可能性があります。
セキュリティソフトのホワイトリスト(接続許諾先一覧)に追加いただくことで、
接続可能になる場合がございます。
ご自身で設定変更可能であれば、弊社の以下サービス(URL)をホワイトリストに追加いただき、
再度お試しください。
【接続を許諾いただきたい弊社サービスのURL】
https://digital.globis.co.jp
https://business.digital.globis.co.jp
https://glms.globis.co.jp
https://api.digital.globis.co.jp
セキュリティソフトのホワイトリスト(接続許諾先一覧)に追加いただくことで、
接続可能になる場合がございます。
ご自身で設定変更可能であれば、弊社の以下サービス(URL)をホワイトリストに追加いただき、
再度お試しください。
【接続を許諾いただきたい弊社サービスのURL】
https://digital.globis.co.jp
https://business.digital.globis.co.jp
https://glms.globis.co.jp
https://api.digital.globis.co.jp
上記お試しいただいても改善しない場合、弊社担当者までご連絡ください。その際、以下の点につきましてもご連絡をいただけますと幸いです。
•ご利用の端末(例:パソコン、タブレット、スマートフォン/会社支給の端末、個人の端末など) •ネットワーク環境(例:社内の通信回線、Wi-Fiの利用有無など) •ご使用のブラウザ(例:Chromeなど) •不具合の詳細(例:「ダウンロード」ボタンをクリックすると、画面が真っ白になる 等) •エラー画面のキャプチャ |