法人向け研修 サービスガイド
TOP
リアル
【STEP1】管理画面を確認する
【STEP2-1】コースを閲覧する
【STEP2-2】ファイルをダウンロードする
【STEP2-3】ファイルをアップロードする
学習支援システムに接続できない場合(システム部門ご担当者さまご確
オンライン
学習支援システム(GLMS)/Web会議システム(Zoom)
>
学習支援システム(GLMS)
>
【STEP1】管理画面を確認する
【STEP2-1】コースを閲覧する
【STEP2-2】ファイルをダウンロードする
【STEP2-3】ファイルをアップロードする
【STEP2-4】動画を視聴する
学習支援システムに接続できない場合(システム部門ご担当者さまご確
Web会議システム(Zoom)
>
【STEP 1】受講に必要な機材を確認する
【STEP 2】受講システムをセットアップする
【STEP 3】受講システムの接続テストを行う
【STEP 3】受講システムの接続テストを行う
【STEP 3】受講システムの接続テストを行う(タブレット等)
◆トラブルシューティング:セッションへの参加方法がわからない
◆トラブルシューティング:音声や映像が安定しない
◆トラブルシューティング:音声が聞こえない
◆トラブルシューティング:マイクがつながらない
◆トラブルシューティング:カメラが映らない
◆トラブルシューティング:画面レイアウトの戻し方がわからない
◆トラブルシューティング:当日教材のダウンロード方法がわからない
◇システム担当者向け情報
◇サポートに問い合わせる
【STEP 2-2】ファイルをダウンロードをする
【重要】
貴社ネットワークから、以下の手順に従い動作確認をお願いします
①
トップページで「はじめる」をクリックします。
➁
「導入前のご確認」をクリックします。
➂
「ファイルのダウンロード」をクリックします。
④
「ダウンロード」ボタンをクリックします。
➄
ご自身のPC上で「test.pdf」のファイルを開くことができたら、 ダウンロード成功です。
そのまま、「test.pdf」ファイルをご自身のパソコンの
分かりやすい場所(デスクトップ等)に保存してくだ
さい。
※保存したファイルは、後ほど利用します。
⑥
右下の「戻る」ボタンか、ブラウザの戻るボタンで、
一覧画面に戻ってください。
【STEP 2-3】ファイルをアップロードする へ進む
TOP
リアル
【STEP1】管理画面を確認する
【STEP2-1】コースを閲覧する
【STEP2-2】ファイルをダウンロードする
【STEP2-3】ファイルをアップロードする
学習支援システムに接続できない場合(システム部門ご担当者さまご確
オンライン
学習支援システム(GLMS)/Web会議システム(Zoom)
>
学習支援システム(GLMS)
>
【STEP1】管理画面を確認する
【STEP2-1】コースを閲覧する
【STEP2-2】ファイルをダウンロードする
【STEP2-3】ファイルをアップロードする
【STEP2-4】動画を視聴する
学習支援システムに接続できない場合(システム部門ご担当者さまご確
Web会議システム(Zoom)
>
【STEP 1】受講に必要な機材を確認する
【STEP 2】受講システムをセットアップする
【STEP 3】受講システムの接続テストを行う
【STEP 3】受講システムの接続テストを行う
【STEP 3】受講システムの接続テストを行う(タブレット等)
◆トラブルシューティング:セッションへの参加方法がわからない
◆トラブルシューティング:音声や映像が安定しない
◆トラブルシューティング:音声が聞こえない
◆トラブルシューティング:マイクがつながらない
◆トラブルシューティング:カメラが映らない
◆トラブルシューティング:画面レイアウトの戻し方がわからない
◆トラブルシューティング:当日教材のダウンロード方法がわからない
◇システム担当者向け情報
◇サポートに問い合わせる