法人向け研修 サービスガイド
  • TOP
  • リアル
  • オンライン
  • よくある質問(事務局向け)
  • よくある質問(受講者向け)
TOP > よくある質問(事務局向け)

Q. パソコン以外の端末でもセッションに参加できますか?

画像

A.
​原則は、PC(一人1台)でのご参加を強く推奨しております。
タブレットやスマートフォンでもご参加はいただけますが、
研修に必要な機能が一部使用できない可能性があるため、推奨していません。

受講者のみなさまには、ご利用予定の端末で事前に必ず接続テストを実施のうえ、
以下の環境を整えていただきますようお願いいたします。

★ご準備いただきたい環境★
1台の端末で以下の操作が可能な状態になるよう、ご準備ください。
​
・カメラでご自身のお顔を映すことができる
・講師や他の参加者の声を聞くことができる
・マイクを通して発言できる
・画面共有された資料を確認しながらチャットの入力ができる
・セッション中に学習支援システムから教材をダウンロードし、閲覧できる
・リアクションボタンが利用できる
・Office系ソフト(PowerPoint、Excel等)が利用できる※
 ※一部の科目のみ必要となります。対象は弊社営業担当までお問い合わせください。

​
★接続テストに関するご案内★
https://globis-kenshu.globis.co.jp/online-zoom-newpage1.html


なお、弊社が運営しているオンライン研修では、タブレット・スマートフォンはサポート対象外となります。
お問い合わせをいただいてもサポートできない場合がございますので、予めご了承ください。

上記の環境のご用意が難しい受講者様がいらっしゃる場合は、
以下の情報とあわせて、弊社営業担当までご相談ください。
・PC以外の端末で参加される人数
・使用する端末の種類

​

関連記事
・学習支援システムへの複数端末ログインできますか
・ブラウザからセッションに参加できますか
・動作環境を教えてほしい
​法人向け研修サービスガイドTOP
お問い合わせ
Proudly powered by Weebly
  • TOP
  • リアル
  • オンライン
  • よくある質問(事務局向け)
  • よくある質問(受講者向け)