法人向け研修 サービスガイド
  • TOP
  • リアル
  • オンライン
  • よくある質問(事務局向け)
  • よくある質問(受講者向け)
TOP > よくある質問(事務局向け)

Q. チャットの保存はできますか? ​

画像

A. 
​
【アプリケーションからご参加の方】
アプリケーションからZoomセッションにご参加いただいた場合は、
セッション中にZoomチャットをダウンロード・保存いただくことが可能です。

必要な場合はZoomをご退出される前に、各自でダウンロードし保存してください。

▼セッション中に
チャットウィンドウ上部にある「・・・」から「チャットを保存」をクリックします。
画像

ブラウザから参加の場合は、仕様上保存ができません。
また、アプリケーションの場合も、Zoomをご退出してしまうと、ダウンロードすることはできません。

​
上記によりチャットがダウンロードできない場合は、
以下【
ブラウザからご参加の方、もしくはZoom退出後にチャットをご確認いただく方法】をご確認ください。

【ブラウザからご参加の方、もしくはZoom退出後にチャットをご確認いただく方法】

研修翌営業日中(目安)に学習支援システムにアップロードされます、セッション録画より、
チャットをご確認いただくことができます。
​
◆セッション録画を確認する方法
以下方法で、該当セッションの録画再生ページへアクセスしてください。
事務局と受講生で録画を見る方法が異なります。

・事務局がセッション録画を見る方法
​・受講者がセッション録画を見る方法


​録画再生ぺージの右端に、セッション内で記入したチャットメッセージが掲載されます。
​必要に応じて、コピー・ペーストでテキスト保存をしてください。
※ファイルダウンロードはできません

​

▼録画再生ページ(イメージ)
画像

関連記事
​​・チャットでのファイル転送機能は使いますか
・チャット上でトラブル対応は可能ですか
​法人向け研修サービスガイドTOP
お問い合わせ
Proudly powered by Weebly
  • TOP
  • リアル
  • オンライン
  • よくある質問(事務局向け)
  • よくある質問(受講者向け)