法人向け研修 サービスガイド
  • TOP
  • リアル
    • 【STEP1】管理画面を確認する
    • 【STEP2-1】コースを閲覧する
    • 【STEP2-2】ファイルをダウンロードする
    • 【STEP2-3】ファイルをアップロードする
    • 学習支援システムに接続できない場合(システム部門ご担当者さまご確
  • オンライン
    • 学習支援システム(GLMS)/Web会議システム(Zoom) >
      • 学習支援システム(GLMS) >
        • 【STEP1】管理画面を確認する
        • 【STEP2-1】コースを閲覧する
        • 【STEP2-2】ファイルをダウンロードする
        • 【STEP2-3】ファイルをアップロードする
        • 【STEP2-4】動画を視聴する
        • 学習支援システムに接続できない場合(システム部門ご担当者さまご確
      • Web会議システム(Zoom) >
        • 【STEP 1】受講に必要な機材を確認する
        • 【STEP 2】受講システムをセットアップする
        • 【STEP 3】受講システムの接続テストを行う
        • 【STEP 3】受講システムの接続テストを行う
        • 【STEP 3】受講システムの接続テストを行う(タブレット等)
        • ◆トラブルシューティング:セッションへの参加方法がわからない
        • ◆トラブルシューティング:音声や映像が安定しない
        • ◆トラブルシューティング:音声が聞こえない
        • ◆トラブルシューティング:マイクがつながらない
        • ◆トラブルシューティング:カメラが映らない
        • ◆トラブルシューティング:画面レイアウトの戻し方がわからない
        • ◆トラブルシューティング:当日教材のダウンロード方法がわからない
        • ◇システム担当者向け情報
        • ◇サポートに問い合わせる
【STEP 1】受講に必要な機材を確認する
以下の機材をお一人あたり1セットご用意ください
​
◆端末 ※タブレット/スマートフォン(iOS/Android/ChromeOS等)は、サポート対象外となります
OS
  • ​Windows:​Windows 10、Windows 8または8.1
  • ​Mac:MacOS 10.9以降を搭載のMac OS X
本体スペック
  • CPU:デュアルコア2Ghz以上(i3/i5/i7またはAMDと同等)
  • RAM:4GB以上
音声(ヘッドセット)
  • 内蔵型 または 外付USBプラグイン型
​  ※1  スマートフォン付属イヤホンはご使用いただけない場合がございます
映像(ウェブカメラ)
  • 内蔵型 または 外付USBプラグイン型
ソフトウェア
  • ウェブブラウザ:推奨ブラウザはこちら
  • PDF閲覧:Acrobat Reader等のPDF閲覧用ソフト
  • Office:PowerPoint、Excel
  ※ ​一部クラスでは、セッション中に、途中配布資料のダウンロードや 
    Officeドキュメントを利用したグループワークを行う場合があります
       ※1
       ​以下の【パソコン側の条件】【イヤホン側の条件】のすべてを満たしている場合のみ使用可能です。
​       一つでも条件を満たしていない場合は、USB型ヘッドセットをご準備ください。
画像
◆ネットワーク(インターネット回線) 
要件
DOWNLOAD(下り)
UPLOSAD(上り)
最小
10Mbps以上
10Mbps以上
推奨
20Mbps以上
20Mbps以上
※回線速度の測定サービス(外部サイト):http://www.speedtest.net
◆受講場所
雑音が入らない静かな環境をご準備ください(小規模会議室で2~3名以内の受講を推奨)
※大人数が同室で受講する場合、通信遅延やハウリングが発生し、学習効果を大きく損なう可能性がございます
※社内会議室をご利用の場合は、前後15分程度の余裕を持ったご予約を推奨しております
Proudly powered by Weebly
  • TOP
  • リアル
    • 【STEP1】管理画面を確認する
    • 【STEP2-1】コースを閲覧する
    • 【STEP2-2】ファイルをダウンロードする
    • 【STEP2-3】ファイルをアップロードする
    • 学習支援システムに接続できない場合(システム部門ご担当者さまご確
  • オンライン
    • 学習支援システム(GLMS)/Web会議システム(Zoom) >
      • 学習支援システム(GLMS) >
        • 【STEP1】管理画面を確認する
        • 【STEP2-1】コースを閲覧する
        • 【STEP2-2】ファイルをダウンロードする
        • 【STEP2-3】ファイルをアップロードする
        • 【STEP2-4】動画を視聴する
        • 学習支援システムに接続できない場合(システム部門ご担当者さまご確
      • Web会議システム(Zoom) >
        • 【STEP 1】受講に必要な機材を確認する
        • 【STEP 2】受講システムをセットアップする
        • 【STEP 3】受講システムの接続テストを行う
        • 【STEP 3】受講システムの接続テストを行う
        • 【STEP 3】受講システムの接続テストを行う(タブレット等)
        • ◆トラブルシューティング:セッションへの参加方法がわからない
        • ◆トラブルシューティング:音声や映像が安定しない
        • ◆トラブルシューティング:音声が聞こえない
        • ◆トラブルシューティング:マイクがつながらない
        • ◆トラブルシューティング:カメラが映らない
        • ◆トラブルシューティング:画面レイアウトの戻し方がわからない
        • ◆トラブルシューティング:当日教材のダウンロード方法がわからない
        • ◇システム担当者向け情報
        • ◇サポートに問い合わせる