法人向け研修 サービスガイド
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TOP > オンライン > Web会議システム(Zoom)の動作確認 >【STEP 2】Web会議システム(Zoom)をインストールする
【STEP 1】
​ 受講に必要な機材を確認する
【STEP 2】
​ 受講システムをインストールする
【STEP 3】
​ 受講システムの接続テストを行う
【STEP 4】※受講者のみ※
 接続テストの実施確認を行う

【STEP 2】Web会議システム(Zoom)をインストールする

【重要】
  • オンラインセッション当日に利用するパソコンで行ってください。
  • セキュリティなどの都合でZoomのアプリケーションがインストールできない場合の対応方法は、ページ最下部をご確認ください。
◆Web会議システム(Zoom)のダウンロードサイトにアクセスする
オンライン研修の受講には、Web会議システム(Zoom)のアプリケーションをインストールする必要があります。まずは、Zoom社のサイトへアクセスしてください
Zoomのダウンロードはこちら

◆アプリケーションをダウンロードする
「Zoom Workplace デスクトップ アプリ」にある【ダウンロード】をクリックします
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◆アプリケーションをインストールする
ダウンロードしたファイルをクリックしてインストールを開始してください。

【Chromeの場合】
  • ダウンロードファイルが画面左下に出てきますのでクリックしてください。
  • クリック後、画面に従いインストールを完了させてください。
画像

◆インストールを完了する
以下のポップアップ画面が表示されたら終了です。
※表示されない場合は、【コントロールパネル】から【プログラムの追加と削除】を開き、
​ 「Zoom」がインストールされているかを​ご確認ください。
画像
​【STEP 3】Web会議システム(Zoom)​の接続テストを行う へ進む

◆ Zoomアプリケーションがインストールできない場合 ◆

セキュリティなどの都合でZoomのアプリケーションがインストールできない場合、
​
Zoomウェブクライアント(ブラウザ参加)という方法でZoomに参加することが可能です。
​

ただし、お使いのインターネット回線の影響を受けやすく、音声や映像が不安定になる場合が多いため、推奨しておりません(可能な限り、Zoomアプリケーションのインストールをご検討下さい)。
Zoomがインストールできない場合の参加方法を確認する
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