法人向け研修 サービスガイド
  • TOP
  • リアル
    • 【STEP1】管理画面を確認する
    • 【STEP2-1】コースを閲覧する
    • 【STEP2-2】ファイルをダウンロードする
    • 【STEP2-3】ファイルをアップロードする
    • 【STEP2-4】動画を視聴する
    • 学習支援システムに接続できない場合(システム部門ご担当者さまご確
  • オンライン
    • 学習支援システム(GLMS)/Web会議システム(Zoom) >
      • 学習支援システム(GLMS) >
        • 【STEP1】管理画面を確認する
        • 【STEP2-1】コースを閲覧する
        • 【STEP2-2】ファイルをダウンロードする
        • 【STEP2-3】ファイルをアップロードする
        • 【STEP2-4】動画を視聴する
        • 学習支援システムに接続できない場合(システム部門ご担当者さまご確
      • Web会議システム(Zoom) >
        • 【STEP 1】受講に必要な機材を確認する
        • 【STEP 2】受講システムをセットアップする
        • 【STEP 3】受講システムの接続テストを行う
        • 【STEP 3】受講システムの接続テストを行う
        • 【STEP 3】受講システムの接続テストを行う(タブレット等)
        • ◆トラブルシューティング:セッションへの参加方法がわからない
        • ◆トラブルシューティング:音声や映像が安定しない
        • ◆トラブルシューティング:音声が聞こえない
        • ◆トラブルシューティング:マイクがつながらない
        • ◆トラブルシューティング:カメラが映らない
        • ◆トラブルシューティング:画面レイアウトの戻し方がわからない
        • ◆トラブルシューティング:当日教材のダウンロード方法がわからない
        • ◇システム担当者向け情報
        • ◇サポートに問い合わせる
Web会議システム(Zoom)の動作確認

オンラインでの受講に向けた3つのステップ

・【STEP1】受講に必要な機材を確認する
・【STEP2】受講システムをインストールする
・【STEP3】受講システムの接続テストを行う

オンラインセッションに参加する際の手順を確認する

・受講者向け
・事務局向け

【接続が出来ない場合のヘルプ】

・音声や映像が安定しない
・音声が聞こえない
・マイクがつながらない
・カメラが映らない
・システム担当者向けページ(ネットワーク設定など)
・サポートに問い合せる
Proudly powered by Weebly
  • TOP
  • リアル
    • 【STEP1】管理画面を確認する
    • 【STEP2-1】コースを閲覧する
    • 【STEP2-2】ファイルをダウンロードする
    • 【STEP2-3】ファイルをアップロードする
    • 【STEP2-4】動画を視聴する
    • 学習支援システムに接続できない場合(システム部門ご担当者さまご確
  • オンライン
    • 学習支援システム(GLMS)/Web会議システム(Zoom) >
      • 学習支援システム(GLMS) >
        • 【STEP1】管理画面を確認する
        • 【STEP2-1】コースを閲覧する
        • 【STEP2-2】ファイルをダウンロードする
        • 【STEP2-3】ファイルをアップロードする
        • 【STEP2-4】動画を視聴する
        • 学習支援システムに接続できない場合(システム部門ご担当者さまご確
      • Web会議システム(Zoom) >
        • 【STEP 1】受講に必要な機材を確認する
        • 【STEP 2】受講システムをセットアップする
        • 【STEP 3】受講システムの接続テストを行う
        • 【STEP 3】受講システムの接続テストを行う
        • 【STEP 3】受講システムの接続テストを行う(タブレット等)
        • ◆トラブルシューティング:セッションへの参加方法がわからない
        • ◆トラブルシューティング:音声や映像が安定しない
        • ◆トラブルシューティング:音声が聞こえない
        • ◆トラブルシューティング:マイクがつながらない
        • ◆トラブルシューティング:カメラが映らない
        • ◆トラブルシューティング:画面レイアウトの戻し方がわからない
        • ◆トラブルシューティング:当日教材のダウンロード方法がわからない
        • ◇システム担当者向け情報
        • ◇サポートに問い合わせる