法人向け研修 サービスガイド
  • TOP
  • リアル
  • オンライン
  • よくある質問(事務局向け)
  • よくある質問(受講者向け)

◆トラブルシューティング:セッションへの参加方法・Zoom設定を確認したい


​■参加URLを確認する
  • 学習支援システムにログインします ​
   受講画面URL:https://glms.globis.co.jp/
​
  • 受講中の研修を選択してください
​
  • 【(第●回)参加方法】チャプタに記載の【セッションURL】をクリックしてください​
写真
  • ポップアップが起動しますので【Zoom Meetingを開く】をクリックしてください(ポップアップが起動しない場合は、画面中央の【ミーティングを起動】をクリックしてください)

写真

​■Zoomの設定を行う(セッション開始までにご設定ください)
※Zoomアプリは最新版をご利用ください。バージョンにより表示が異なる場合があります
※PC以外のデバイスの方は弊社サポート対象外となります。ウェブ等でご確認下さい
▼STEP1 基本画面のセット
①全画面表示を解除
  • 画面右上の【全画面表示の終了】で全画面表示を解除してください
​②参加者・チャットウインドウを表示
  • 画面下【参加者】と【チャット】を押してウィンドウを表示させてください
写真
③名前を漢字orカタカナ表示に変更
  • 参加者一覧のご自身の名前の【詳細】ボタンから名前をご変更ください
写真
▼​STEP2 マイク・ビデオの確認
④スピーカー&マイクをテスト
  • メニューバー(画面左下マイクアイコンの横)にある【 ^ 】から【スピーカー&マイクをテストする】をご選択ください​

写真
⑤クラス参加の基本形
  • マイクOFF/ビデオON でご参加ください
写真
▼STEP3 クラス参加の準備
⑥挙手ボタンを確認
  • 反応ボタンを押して挙手ボタンの場所をご確認ください
写真
⑦チャット送信方法を確認
  • 送信先を全員に設定し、Enterを押すことでチャット投稿ができます
写真

解決しない(→サポートに問い合わせる)
その他のヘルプを参照する

  • セッションへの参加方法がわからない  (→こちら)
  • 音声や映像が安定しない        (→こちら)
  • 音声(音楽)が聞こえない       (→こちら)
  • マイクがつながらない         (→こちら)
  • カメラが映らない           (→こちら)
  • 画面レイアウトの設定方法がわからない (→こちら)※チャットやボタンが表示されない場合もこちら
  • 当日教材のダウンロード方法がわからない(→こちら)
​法人向け研修サービスガイドTOP
お問い合わせ
Proudly powered by Weebly
  • TOP
  • リアル
  • オンライン
  • よくある質問(事務局向け)
  • よくある質問(受講者向け)